ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
連絡 
2006.12.29.Fri / 20:42 
明日のジャクム中止になりました('A`)
SSなし 
2006.12.28.Thu / 01:08 
ジャクムですけど
本体接触で死にました
死んですいません(’
みんな兜期待してたのにな~_| ̄|○il|li

今回参加した方は名前控えてあるので
できれば全員分証書ゲットするまでやりたいです
私が主催できる限りは

んで次主催するときちょいと作戦変更を
なげっちゃさんと意見交換しての案
追記で
▽Open more.
タイトルなし 
2006.12.20.Wed / 23:04 
最近知り合いがほとんどいない状態で寂しいです

人いないとやる気でないね
ソロはつまらないし
やっぱ多人数でチャットしながらワイワイやるのがいいね、ほんと

暗い話はここまでで
いよいよ韓国本鯖に4次実装
早ければ1月末に日本にくる可能性も

英雄の真価がやっと見られるわけね

自分なりに考えた4次スキル振り

ラッシュ 1

アドバンスドコンボ 1

ブランディッシュ 30

アドバンスドコンボ 30

メイプルヒーロー 20

ウィル 10

スタンス、アキレス、ラッシュ 好きなのから30

イレイザー 30

マグネット 30

スタンスはテイルさまいくなら先上げ
狩りならラッシュ
BG視野ならアキレスかな?

アドバンスドコンボを1だけ振るのは
レベル1でも30%の確率で2個充填できるから
あとは1上がるごとに1%づつしか上がらないから後回し
火力、効率上げるためにもブランディッシュ優先
イレイザーは攻撃26しか上がらないうえに、自分だけにしかかからないから最後
メイプルヒーローのほうが火力上がるしPTスキルだからね

私なりに効率やらを考えた結果こんな感じに
多少参考になるかも(;´д`)

あと、26日22時にジャクムやる予定
参加者募集中です
3倍キャンペーンを利用するつもりなので兜期待できるかも…

まぁ落ちる可能性のが高いけどね('A`)
1月3日まではできたら毎日ジャクムやりたいね
人集まればだけど…
砕骨刀の威力 
2006.12.15.Fri / 22:48 
振り速度やや早いで剣士の救世主
既存の両手剣、片手剣との検証を

振り回数差異
5回の場合
振り速度普通の両手剣なら砕骨刀より攻撃+8で同等

差が8回の場合
+13で同等

差が10回の場合
+19程度で同等

どれだけ化け物剣かおわかりになるかな?

実測しないと確実ではないけど
5回だけでもこれだけ差がでます
投げが強い要因の1つ振り速度

恐ろしい…

そして、片手剣で砕骨刀超えるには1.15倍の攻撃力が必要
砕骨刀115なら片手剣135必要…
ファルシオンの標準が98だから、良品に7枚の神装備じゃないと越えられない

あと片手と両手での検証
ジャクムのような動かないボスなら片手剣のほうがダメージは上
これは振り回数の関係ねだいたい13回くらい差があるから
総合ダメで上回る
まぁリーチによるリスク考えたら同じかな?

動かないHP多い敵は片手、汎用で両手剣かな?

ヒーローブレイドなら振り回数EXに左右されず測定できそうだから
実装されたらしっかり検証し直します
PGについて 
2006.12.14.Thu / 20:13 
この前BGにいってきて1殴りののち接触死した訳ですが

大事なことを失念
PGボス扱いの敵だと20%しか軽減されないこと('
22kだと軽減4kで18k喰らってアウト
無効でも有効でも即死
18k越えるのは素で12k上必要だから振り直ししていないかぎり無理

MGに関しては完全なバグだろうけどね

普通の戦士はBGは無理ですなヽ(`Д´)ノ

4次スキル全体火力強化

問題点1つ
フィニッシュアタックが役に立たなくなる罠
コンボ5コマ740% コンボ5ヒーローブレイド728%



現行のままの計算だとカウントごとにパニック210%、コマ120%と火力が上昇していくので

フィニッシュアタックがヒーローブレイドより使えなくなる可能性が

バーサクが攻撃+26じゃなく
コンボ消費しない、もしくはフィニッシュアタックの火力強化なら救いがあったのに_| ̄|〇il|li

あと、アドバンス状態での最大火力上昇がどれくらいなのか?
雑魚になるか神になるか
アドバンスのスキルレベルもフィニッシュアタックの計算に適応されたら神なんだけどな…

こればかりは本蔵に実装されないとね(;´д`)
いいのないですか~? 
2006.12.12.Tue / 13:56 
クラティエル


現在のサブ投げです
なんか似合うアバないでせうか…
ブラッディマンティスは可愛いくないです

レベルは112、装備はメインの流用してるのでなかなか火力あるほうかと
タコ、日シュリで2380くらいかな?

ナイトの赤字を補填する重要な存在です


いいアバ見つかったなら贈答してくださいませ(ぇ
ジャクムはラグが本当の敵 
2006.12.10.Sun / 17:19 
企画していたジャクム
参加者のキャンセルが多かったためどうなるかと思ったけど
予想を遥かに越える参加者が
協力してくれた軟式ありがとう

Maple0042.jpg

適当な説明やらして開始

本体のKBもでて順調
Maple0044.jpg

だったのだか、本体2から死亡者と落ちがボロボロと

本体3のころには10人いるかいないか
生存者で頑張ったのだが最後に死亡
Maple0045.jpg


最後までずっとサポートに奔走してくれた桃さんをはじめ

Maple0046.jpg


参加してくれた方ありがとう
次はクリスマス明けの26日あたりにやりたいです

20061210171658.jpg


んで、感想
パッチ後のネックである重さ
やはり落ちが多かった
落ちだけで約半数近く
私も腕のサンダー、本体のサンダーでかなりのラグが('
いまの環境がネカフェでも最高スペックのところでこの有り様_|?|〇il|li
実家だとどうなることやら…
現在の能力 
2006.12.10.Sun / 13:13 
装備さらし
基本装備
基本装備


そして、テイルさま、コニオン対応装備
テイル標準装備


装備の詳しい詳細は追記で
加工面倒だったのですごく長いw
▽Open more.
風邪ぎみでし('A`) 
2006.12.06.Wed / 22:27 
ここ数日の寒さにやられたようで
鼻グジュグジュの喉イガイガヽ(`Д´)ノ
頭はぼーとしてぐったりです(´ρ`)
学生ならここで休めるのにな~_| ̄|〇il|li

話変わってめいぽの話題

ラグの件ですがどうやらIMEがなにからしら競合を起こしている結果のようです

ttp://tailtale.blog76.fc2.com/

こちらで色々試行錯誤されてるようなので試してみては?

4次情報
魔のリフレクション、ヒーローブレイド、スナイピング上方修正

リフレクション60%確率でダメ200%返し
ヒーローブレイド220%
スナイピングは待機時間短縮
ホーリーチャージ140%に変わったようですね
弱点で1.9倍ですか…
恐ろしい火力になりますねぇ

ヒーローブレイド220%
これはかなりの火力アップ
前は2回合わせて300%とかだったからね('
素状態で440%ですから
C5でバスターの火力追い抜きます
C10状態で3体巻き込みで2376%
予想以上の修正に驚きです

あとはダークブローの回復解除の修正がされればDKにも光明がでるのでは?
バグ多いよね 
2006.12.03.Sun / 17:54 
20061203175219.jpg

一昨日のSS
バルさんリアに専念のため引退

預かった品は虹に来週渡します

写ってるのは投げのクラティ、初公開かな?
いまは顔と髪変わってます

話変わって
ジャクム人数たりないとのことで
急遽ジャクムにいくことに
Maple0010.jpg

バスターで確認しづらいがKBしてます
パッチによる修正箇所ね
ジャクム召喚時のエフェクトも変わったような気が…

そして本体
Maple0011.jpg

腕で8人くらい落ちたり逝ったのでやりたい人だけで居残り
本体KBは確認できず


Maple0012.jpg


参加者お疲れさまでした

ラグは腕でパッチ前の本体2くらい


自宅のPCだとまた別なんだろうけど

ホーンテールクエスト、バグでレッドドラゴンの叫びでないようです('A`)

証書、ビシャスと金魚は確認
問題はジャクムだけかな?
▽Open more.
パッチ 
2006.12.02.Sat / 22:28 
噂のラグね

こりゃ酷い('A`)
並列処理に合わせたプログラムのようだけど
P4とか使ってる人間にはラグ半端ないよ
アスロン系でもでるようならめいぽ終わりですわ

話変わって新マップ

竜の森1、なかなか旨いね
底を命中ある人に任せればコニオン処理できるし
ドロもかなりいいしね

命中165確保できるならコニオン狩りお勧め
姫まではいかないけど
7mくらい稼げるかな?
今度測定してみます

そして竜の巣のほう
骨竜激赤(;´д`)
経験値、涌きどれもかなりいいんだけど
敵能力アップスキルが範囲ときたもんだ('A`)
レーザーは私でも回復しないと3発で逝けます
HB必須

日ネクさんよ、そろそろHB代わりのアイテムださないかい?
DKいないと狩り成立しないってしんどいよ_| ̄|〇il|li
パラディン異常すぎる 
2006.12.01.Fri / 22:08 
パラディンの狩り動画みました
スピリット速度はPNと変わらないくらいですね
最大レベルで550%の攻撃
ふと疑問が

これは下手したらヒーローのアドバンスを超えるんじゃないかと

アドバンスを最良の条件でコンボが溜まると仮定してPS+パニック(PN)
1 260% 2 301% 3 342% 4 384% 5 425% 6 C10PN 2345% でトータル4057%

続いてパラディンサンダーチャージ(TS)状態スピリット
550%*1.25で715% 6回攻撃で4125%

弱点なしでこちらの最良条件でのアドバンス超えてますね('A`)

ヒーロー形無しです…

これは流石に修正だろ…いくらなんでも酷すぎる
属性職が弱点付いて無属性職に勝つならわかりますが

弱点なしで勝たれたら立場ありませんよ、ほんと
ちなみにエンドレス状態TSブローだと

弱点なしでもヒーローブレイド+C10コマに並びます('A`)

バーサクがフィニッシュ使ってもコンボ消費しないというスキルだったならまだ希望があったのだが…

ヒーロー負け組確定です_| ̄|〇il|li
| BLOG TOP |
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

