ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
まぁいろいろです 
2007.01.28.Sun / 15:43 
誰かさんがソロビシャスタイムアタックやったので
触発されて私も計測w
WS000028.jpg

38分で撃破
ファントムで結構手間取り('A`)
力水かみなぎり、回復乳オンリーで戦えば
あと4分くらいは縮められそう

戦い方はC5になったらPN発動の対ボススタイル
普通のPT戦だとKB要員としてC5のまま叩くから火力落ちちゃうのよね

で土曜ジャクム

WS000032.jpg

開幕にプリが落ちた以外は順調
本体2は6分ほどで沈んだようで
無事撃破
ぱんださんの手腕には脱帽



羊にきた横です
晒しときます。見かけたら注意してくださいな
横

新対ジャクム作戦 
2007.01.25.Thu / 22:22 
いままでの敗戦経験からさらに作戦立案

1、リーダーはナイト、クルセにする。いない場合はDK
これはレジバグがなくなって
DKが封印サンダーを回避できなくなったことを考慮して
ナイト、クルセはPGがあるのでHB有りで14kあれば
本体接触2回は耐えられる

2、HSは本体3ゲージ1cmまで禁止
これはサンダーと同時発動だと落ちる危険があるから
それにHS自体1~2秒ほど硬直がありプリ自身が危険に晒される
さらに本体1、2には経験値はない
雑魚の経験なんぞ微々たるもの
落ちや墓するよりよほど安全と考えて

3、雑魚は基本的にせん滅
これはラグ軽減
ついでに雑魚による本体回復を抑えることにもなる

4、プリに頼りすぎない
これは言われなくても判るかと

5、撤退は迅速に

人数少なくなって勝てないと判断したら即撤退

もたもたするとプリの被害が甚大になるので
まぁ保証するなら続行でもいいけど

まぁこんなところです
『こんな案あるよ?』 って方いたらコメントよろしく
4次は3月以降に 
2007.01.24.Wed / 19:56 
散歩道更新
4次は3月以降ですな
時期的に3次実装のときと同じになるのかも

文面からムカデ王、テイルさま関連クエスト、ネックレスあたりが実装っぽい
やっとドラゴンの泣き声もでそうだし

少しだけやる気がでてきたぞヽ(`Д´)ノ
追い上げキツいねぇ 
2007.01.21.Sun / 16:13 
WS000023.jpg

ぱんださんのジャクム
斬りいっぱいいるとやっぱ早いね
WS000025.jpg

腕込みで一時間切ってます

翌日
3倍終わったので久々に経験重視狩り
でレベ156に
lv156.jpg


テイルさまレベル差補正がなくなるまであと4頑張るか~


そろそろ下2名に抜かされそうです
平日狩りできんのでしゃーないんだけどね
その分リアを充実させるか
ぴととヨンさまから 
2007.01.20.Sat / 21:04 
ぴとから回ってきたやつとヨンさまのとこで地雷踏んだので

まづは◎恋人バトン


1.今付き合ってる恋人はいますか?

いますよ


2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?
もうすぐで8ヵ月

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

すごく気が利くから(*´艸`)

4.この恋人以外に過去どのくらい恋人がいた?

5人かな?


5.一番長く続いた恋人とはどれくらい?それはいつ頃?

|ω?`)1年 浮気症なもので


6.逆に一番短い恋人は

3ヶ月
飽きちゃたから

7.恋人を色に例えると?
気高い黒

8.恋人との思い出があればどうぞ!

5月にはお別れだね…


9.浮気願望はある?

バリバリ、もっと気だての良い子がいいな


10.恋人に一言

5月でお別れです(ノ∀`)


11.回す人



雪さん



※注※
ここでの「恋人」とは「携帯電話」のことです。
バトンでは、いかにも人間であるかのように答えてください。



その1
?ぶどぶどう→Eternal→gg300→天雷波→投げシーフ賊→ぃぉ→らず→たらぃ→だて猫→松九→麗羅→Last →neko→おっさん→アシェ →桃→四弦→エル

01 キャラクターの名前、職業、レベルを(名前非公開の場合は、名前だけ伏せても構いません。)

名前 エルファル
職業 ナイト(4次英雄)
レベル 155


02 Mapleを始めたきっかけ。

ヤンジャンの広告

03 Mapleを始めた年月日。

去年の8月

05 Mapleの中で、好きなNPC

モイラさま(*´д`*)

06 Mapleの中で、一番好きなモンスターは? 「お世話になった」でもいいのだ

BP、バイキン GPW

07 Mapleの中で好きなBGM

竜の巣 最終決戦 ホーンテイル

08 Mapleの良いところ

チャットシステムが扱い易い

09 Mapleの中の好きな職業

ナイト 斬り

10 Maple内にキャラは何人いる?

9人、118投げ意外は雑魚

★次に回す人

あ~
虹 盗賊ちゃ

その2:

←ル―ル→

?回された人はひとつお題を追加して、それにも答えてくださいな´ω`

?追加したお題には自分のキャラの名前orHNをくっつけてくださいな‘ω’

?回された人は二人にこのバトンを回してくださいな゜ω゜

1.タコ焼きにマヨネーズかける派づすか? お豆マン はぃはぃ ゜д゜)ノ

マヨネーズ嫌いです

2.アウトドアorインドア? Eternal

6:4でインドア派

3.目玉焼きにはせうゆ?ソース? |gg300|;?ω?)gg300なのだ

醤油

4.納豆はご飯にかける?かけない? 投げシーフ賊

納豆+刻みねぎにしょうゆを少々
たまに生卵

5.小説と漫画だったらどっちがいい?両方はなしで。 byラァズベリィ

漫画 ベルセルク

6.朝ご飯ゎゴハン?パン? (た´艸`)( ら´艸`)( ぃ´艸`)

その日の気分

7.映画見るならホラー系?恋愛系?面白系? だて猫´・ω・)

ドキュメンタリー

8.彼女と行くなら映画?遊園地?お買い物? 松九だったり

部屋でべったりがいい

9.ケーキゎイチゴショート?モンブラン?  by麗羅

ショコラ派

10.もし次に生まれ変われるのが選べるなら何になる? byLast

自分の意識が保てないのなら何に生まれ変わっても意味ない

11.ここまでこのバトンへの感想 byおっさん

選択肢少ない('

12.ここからのこのバトンへの意気込み byアシェ

もう終わりだろ?


13 お酒飲む?飲まない?  by桃

嗜む程度

14. コーヒーはブラック以外許せない!!! by四弦

コーヒー嫌い、紅茶派

15.いってみたいとこある?



その3:

01.まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!

あ~四ゲイさまこんつわ

02.ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた


そんな餌に 釣られクマァ~(ry


03.くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた

黙れ

04.朝起きたら全裸だった

犯された?(;´д`)

05.角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?

同じ目にあわせてやろうヽ(`Д´)ノ

06.ある日道で「僕の携帯と貴方の携帯を交換しませんか?」言われたら?

m9(`Д´)先にお前の携帯よこせ

07.トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!



08.バトンはノンストップ!コレを止めてしまったら回してくれた人に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!

不幸にも地雷踏んだそこのお前だ(`Д´)9m




その4:

Q幽霊は見たことある?
なかったと思いたい…

Qお化け屋敷に行くのと、ホラー映画観るのと、どっちが恐怖?

どっちも作りがちゃちぃので

Q死後の世界を信じる?
意識が永遠に生き続けるのは拷問

Q死んだら綺麗な花畑が出てくると思う?

ないね

QDEATH NOTEを拾いました。さてどうする?

とりあえず気に入らない人間全て書く

Q幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!さぁどうする?

取り憑いてもらう
究極のプラトニックらぶですな

Q自分の部屋に幽霊が住み着き出した!でも引っ越すお金は無い!どうしよう?

不動産屋を訴えて金取る

Q自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?

貞子ですか?

Q着信アリの様に自分にもその着信が来たら?

とりあえずジョーカーさまで対抗(元ネタ分かるかな?

Qあ!貴方の後ろに何か居ますよ?!

ん?美女が

Qジェイソンとフレディどちらを仲間にしたい?
バカは要りません

Q幽霊と生身の人間どちらが怖い?

生身の人間が一番恐い

Q最後にバトンを回す人

見た全員



量あってちかれた(;´ρ`)
めいぽできないので 
2007.01.18.Thu / 22:36 
風来のシレンをひたすらやってます。
何度やっても面白いね
リセットできない
理不尽さがあるのがやっぱりいいね

やっと食神のほこらクリアしたところ

まだまだクリアしてないダンジョンあるのでまったりやりますかw
こんなに酷い管理のMMOほ 
2007.01.16.Tue / 12:27 
またまた不具合でてるようですね

GGの生成ファイル、ウイルス判明のみだけでなく強制再起かかるみたいです
この不具合ウイルスバスター2007をインスコしてるとでるみたい

もともとはチートや不正対策のためのGG
ところが導入されても
チートはなくならない
動作重くなる
しまいにはウイルス判明され強制再起までかかる始末

開発仕事ちゃんとしろよ
ジャクム 
2007.01.14.Sun / 17:39 
腕やってるPTがいたので説明しながら待ち
初ジャクムの方が多かったので
50分ほど経ったあと入場
WS000017.jpg


いつもよりラグが多く大変でした
召喚で2名落ち、腕だけで3名ほど墓
本体3の序盤で編成指示中にインパクト→雑魚接触→墓
結果は撤退

WS000019.jpg


皆様お疲れ様でした

雪振らせたくせにそのSS取り忘れ_|?|〇il|li
私信 
2007.01.13.Sat / 23:00 
えろしぇいどさん
メアド間違ってましたよ('A`)
え~とあることに 
2007.01.12.Fri / 23:24 
気づいてしまった…
判明した計算式が正しいのなら
PSでC5まで溜め、PN発動だと平均して468.5%になることに

対単体だと

C5カウンタPS+PN468.5%>弱点突きFC468%
まぁ実際にはPNのダメばらつきが大きいのと
EXの発動によりオーバーアタックでC5丁度でPN発動できないから
=かFCに負けるんだけど

判明したC上昇率とPN1225%がからこんなことに…
ジャクム現在人員 
2007.01.12.Fri / 23:00 
え~
只今の参加予定者
DK4 ナイト2 クルセ1
プリ3 投げ1 斬り1の12名です
なんとか日曜開催できそうです
集合はエルナス倉庫前で
今後の目標 
2007.01.11.Thu / 22:55 
1、テイルさま討伐

2、砕骨刀120上作成

3、ドラゴンアーマー命中18上作成

4、新たな英雄、もしくは聖騎士の作成

では順番に

1について
時間的にランカー討伐隊に参加できないので
李鯖英雄初撃破は逃しそう
一応ナイトとしてソロビシャス、ジャクム討伐は私が李鯖初だったらしいので
これもいきたいとこなんだけどね
まずはレベル160到達かな?

2、3について
2は普及率が悪すぎなので入手しだい強化
3は実装しだい素材集め
そろそろドロップ変更がありそうな感じはあるんだけど
ゼネパン闇の入手が容易になれば鎧下強化もするんだけどね…

4について
INT装備が揃いしだい作成に踏み切るつもり
あと必要なのはタオル、マント、イヤ
マントは着古しの10、イヤは紫水晶かS銀の10が理想

なんにせよ、資金集めが大変だ('A`)
ジャクム 
2007.01.11.Thu / 16:50 
え~現在のメンツ

DK2(アリス 虹) 私 クルセ1(じぃ)
プリ3(軟式 さら 魔女さま) 斬り1(ヨンさま)

腕だけではアレなので見送りの可能性大です('
土曜昼までに15名集まらなかったら中止します(;´д`)
テスト鯖情報 
2007.01.10.Wed / 23:03 
BDとブレストに修正はいりましたね
ディレイ減少とダメージ算出式の変更とのこと

ダメージ算出式に関しては強制突き判定だったのが
通常の斬り突き混合判定もしくは、強制斬り判定になったみたい

斧、鈍器愛用者に朗報といったとこかな?

あと、ジャクムですが今のところ

私 DK2 プリ3 斬り1 だけ('

やはり、連絡手段がブログとメアド知ってる子だけなので無理かw
コンボアタックについて 
2007.01.09.Tue / 22:32 
とあるサイトにてコンボアタックの検証をされたサイト様が
http://maplemist.ojaru.jp/index.html
そこによると
C1=120% C2=125% C3=130% C4=135% C5=140%
フィニッシュの計算も検証されてるようで
そちらは飛んで見てください

まだ詳しい計算式が判明してないのでなんとも言えないですけど

アドバンスの30%上乗せがかなり大きくなる可能性が

説1 C5まで5%上がりの170%で打ち止め
説2 C10まで5%上がりの195%まで上昇

説1だとパラディンとの差はしっかりつくので現行のナイトとクルセの関係のまま

説2だと弱点付きパラディンと同等もしくはそれを凌ぐ火力に

もし、説2だったらBD先行育成はなしに…
儲かったのかな? 
2007.01.08.Mon / 22:30 
私にとっては本日で3倍終わり
日曜日は散々な結果だったけど
本日はテポストピリーの103をげと

途中闇ケンタ狩ったけど
ゴミ装備のみ('
闇ケンタとは相性悪い模様('
私には羊か亀があってるようです

3日での稼ぎは110mくらいになるのかな?
がっつり儲かりますた

このメルも書に消えるかな…

話変わって

来週14日14時にジャクムを企画しようかと
18人集まれば決行で
参加できる方はコメントよろしく

金曜の時点で15人集まらなければ中止で
最近多い横について 
2007.01.08.Mon / 00:00 
最近横して優越感にひたってる
性根の腐ったのが活動してますね
友が数名被害にあってます

なので横対策ってほどでもないけど、コレ

「完全無視でBL放り込む」

狩りの効率は多少落ちますがこれが1番
横はガン無視しましょう

そして、効率気にするなら放棄して他の狩り場いきましょう

精神衛生的にもそのほうがいいです

幸いリプレなどの高レベル狩り場が増えたおかげで
狩り場には困りませんから

さすがにジャクムやBGで来た場合は徹底交戦ですがね

もっとBLの機能がよければいいんだけどね

全チャ発言フィルターとか
地雷らしい(’ 
2007.01.07.Sun / 00:59 
見た人は全員やらなきゃいけないらしい「地雷バトン」w
みゆきさんとこで踏みました。
なので消化します(’


■ステータス
【HN】めいぽではエル
【年齢】四捨五入するとアレですよ???
【職業】軍人(’
【病気】去年は病気より怪我多かったな。。
【装備】銃と鉄パチw
【特技】よべるようなもんあるかな。。(’
【口癖】口癖ってないな??
【靴のサイズ】26cm
【両親はまだ結婚してる?】うむ
【兄弟姉妹】下に1人妹、イラストのアレです
【ペット】無理、飼えません
■好きなもの
【色】黒、赤系
【番号】番号て??
【動物】うり坊とかw
【飲みもの】紅茶 
【ソーダ】セブンアップ好きです
【本】漫画全般 小説も少々
   具体的に書き出すとひじょーーーに長いんで
【花】カスミソウ
■質問
【髪染めてる?】白髪多いですがなにか?(’
【髪の毛巻いてる?】テンパです(’
【タトゥーしてる?】NO
【ピアス開けてる?】NO したら首です
【カンニングしたことある?】ない
【お酒飲む?タバコ吸う?】酒は嗜む程度 タバコは嫌いじゃ
【ジェットコースター好き?】嫌い。
【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】
 ちゃんと食っていけるなら沖縄とか
【もっとピアス開けたい?】だからあけたら首w
【掃除好き?】あまり好きじゃないかな?
【丸字?どんな筆記?】
 字はへたくそです。。
【ウェブカメラ持ってる?】NO
【運転の仕方知ってる?】HAYABUSAに乗ってますから
【携帯何?】au W41H これないとブログ書けません
【コンピューターから離れられる?】
 無理
【殴り合いの喧嘩したことある?】ある
【犯罪犯したことある?】あったら仕事できてません
【お水/ホストに見間違えられたことある?】あるわけないw
【ウソついたことある?】そりゃあ、ね
【誰かを愛したことある?】ありますよ、人並みかどうかは別だが
【友達とキスしたことある?】野郎とする気はないです
【誰かの心をもてあそんだことある?】そんな甲斐性と容姿持ち合わせとらん
【人を利用したことある?】
 マキャベリズム高いからね。
【使われたことは?】
 使えるほど有能じゃないからな~orz
【浮気されたことある?】あります(’
【拳銃を手にしたことある?】
 拳銃じゃないけど、去年ガンガン撃ちました
 いやってほどね(’
■今現在
【今着てる服】いいにくいのでパス
【今のムード】頭痛いです
【今のテイスト】テイストってなんだ?w
【今のにおい】ネカフェ帰りなのでタバコ臭いかも(’
【今の髪型】ベル○ルクのガッツみたいな感じです
【今やりたいこと】
あ~2億当てて好き勝手に生きてみたい

【今聞いてるCD】
栗林みな実 fantastic arrow
【一番最近読んだ本】茅田砂胡 「ソフィアの正餐会
【一番最近見た映画】
DVDだけどブレイド3
【一番最後に食べたもの】カレー
【一番最後に電話でしゃべった人】タクシー会社
【ドラッグ使ったことは?】
 風邪薬さっき飲んだ
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】
いるんでない? 銀河は広いので
【新聞読む?】テレビニュース派
【ゲイやレズのともだちはいる?】性同一性障害の子なら

【奇跡を信じる?】奇跡? んなもん信じる前にやれることやれw
【成績いい?】あほぅですが?
【帽子かぶる?】仕事上必ず('A`)
【自己嫌悪する?】しますよ
【なんかに依存してる?】文明に依存してます
【何か集めてる?】漫画
【親友いる?】約1名
【身近に感じれる友達いる?】いないな
【自分の字すき?】下手だから嫌い
【見た目気にする?】多少は
【初恋】保育園のころ
【ファーストキス】高校1年のとき
【一目ぼれって信じる?】ガキのときは一目惚ればかりだったな
【ビビビ!を信じる?】ない
【思わせぶりははげしい方?】そんな高等テクないわ
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】動かない
■自分のこと
【よく物思いにふける?】らいふわーくです
【自分は性格悪いと思う?】悪いね~お気に入りの人にはいぢわるするからw
【いやみっぽい?】皮肉結構いうかも
【天使?】裸のねーちゃんくだs(ry
【悪魔?】契約するから裸のねーty(しつこい
【シャイ?】人見知りです
【よくしゃべる?】必要ないこと話さない
オタクの習性がでます('A`)
【疲れた?】頭痛いから_|?|〇il|li

んじゃ見てやってない人間やるように
スルーしたら…どうしてやろうか…(?∀?)ニヤリ
ネカフェドロ3倍けっこうすごいね 
2007.01.06.Sat / 21:10 
浜松だとネカフェからしかできないので
キャンペーン中の現在ドロ3倍ですが
かなりドロったです

マギコ3 日 グレース緑2 ミストラ闇
ピレタヘッド2 ワイズ青 ゼネ下緑1 などなど
明日さらに会わないと持ちきれなくなりそう。。

そしてやっと155に
lv155.jpg



あとぱんださんのジャクムに参加してきました
30分ほどで撃破して、兜
優先権からあるハミさんがげっと
おめでとうございます

んでコブラ拾ったときに一緒に証書拾った模様(’
なので参加できる際はできるだけ参加しようかと。。
自分主催のときはできませんが。。
ちょいとめいぽから離れた話 
2007.01.06.Sat / 00:05 
最近狩りがマンネリ化してるのでプレイ中は常にバックでWMP起動してます

音楽だと栗林みな実やFiction Junction YUUKAとかALI PROJECTとか
今だと、つい最近でたアルバム fantastic arrowをかけてます
オタク丸出しですね~

普通の邦楽はあまりかけないです
だってその辺でいつも流れてるのかけても ねぇ…
ヒップホップ系は嫌いだし

音楽じゃないときはラジオなんですが
浅野真澄がパーソナリティの
A&G超RADIO SHOWアニスパってやつです
毎週土曜文化放送でやってるので興味ある人は聴いてみてください

下手な芸人より笑えますから、ほんと

浅野真澄 で検索かけるとかなりネタでてきます
それだけでもかなり面白いかも…
振り速度測定結果 
2007.01.05.Fri / 00:14 
かねてから測っていた振り速度差の検証

では結果を
すべて、素振り+ブースター有り

日本列島、ハイランダ(やや早い)
99/min

砕骨刀(やや早い)
92~3/min

クレイモア、青雲剣、グリュンヒル(普通)
83~4/min

雫やみらくるめいぷるにある回数より全体的に1段階早いです

やはり振り速度修正のせいでしょうか?

昔モア測定した時は79くらいだったので

だいたい1段階差で8回程度の差ですかね?

スキル有りだとまた変わってくるだろうけどね

BD実装後、またやります
仕事始まるよ('A`) 
2007.01.04.Thu / 09:01 
昨日の突発的イベントの最後のBGの1コマ

WS000003.jpg


人が多すぎてまぁラグいラグい('A`)
一応必中なんだけどラグのせいでカウントが遅れ溜まるという

やっぱり接触即死は痛い
6回くらい墓したかな?
HBなかったしね

休みは4日までなのでこれからは
土日のみのINとなります
ジャクムするとしたら日曜日の14時あたりです
不定期になる可能性もあるのでやる際には逐一連絡します
新年明けまして 
2007.01.01.Mon / 13:35 
今年もよろしくお願いします
では久々にSSラッシュで

Maple0038.jpg

ヨンさまと狩り
さらへ雷シュリいただいちゃいました(’
もちろん御代は払いましたけど
最初タダとかいうんだもんな~
おじさん((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そのあと金魚
Maple0039.jpg

桃ちゃんも一緒です
左だとタゲはずしはできないみたい('A`)
いろいろ研究しました

さらとのでーと風景
Maple0040.jpg



不細工な某DKを激写
20070101132812.jpg


とある場所
Maple0045.jpg


そして新春墓祭り会場
Maple0046.jpg


Maple0047.jpg


まだまだネタはあるけど今日はこの辺で

明日あたりに大晦日に起きたネタについて書きますw
| BLOG TOP |
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

