ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
4/30ジャクム戦 
2007.04.30.Mon / 16:40 
次回は3日の1330を予定してます。


助っ人が多かったためドロップは完全抽選としました

兜→ヨンさま

スキルブック
エンジェルレイ→端落ちだったためじぃが誤拾い

マスタリー
セングチュアリ→じぃ
バーサク20→カエルさん、失敗だったけど;;
ジェネシス20→桃ちゃん
ボウエキスパート30→私
トリプル20→イルちゃ
インフィ30→BRIさん

装備
バギド90→あきちゃん
タバール94→みゆきさん
ギムレット97→にゃんこさん

約1時間での討伐でした
途中インパクトと物理防御が多かったので消費が結構
きつかったけど
おつかれさまでした~

ネクソンはユーザーを省みない 
2007.04.30.Mon / 09:41 
根糞に不具合の早期対応要求した苦情メール送って
返ってきたのが2日後
しかもあまりにお粗末
ユーザーを省みない会社の体制が見て取れる




以下返信


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、お客様からのお問い合わせが多く、サポート窓口が大変混み合っております。
メールの返信に通常よりも多少お時間をいただいてしまう可能性がございますが、
順次対応を行っておりますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう
お願いいたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007年4月29日

ネクソンジャパン サポート


ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/




みごとな定型文です、どうもありがとうございました。
ジャクム作戦要綱 
2007.04.28.Sat / 19:30 
1、PTについて

(1) リーダーについて
経験者を主に英雄、聖騎士、DKがなる。
これはHPの高さとガードスキル所持からチャットしても
死ににくいとの判断から

(2) PT報告要領
DK ヒーラー 戦闘職の順番で呼称
6人PTでDK1名 ヒーラー2名 戦闘職3名なら
123 ってな具合に

2、スキルについて

(1) 4次召喚スキルは使用不可
サイズが大きいので見失う人間が多発し墓を誘発するので
禁止、3次召喚はOK

(2) リザレク使用に関して
遠距離が本体接触以外は使用
HB切れで本体接触死した戦士は自分が耐えられるようなら
グルチャで司祭に要請
魔もMGが持続したままなら復活可能
あとは斬りがいればスモークの項目を参照

(3)スモークに関して
スモークは召喚開幕の召喚待ちの際に使用
以降は本体接触で墓した人間の救済処置のため温存


3、戦闘の流れ

(1) 召喚後は10sec待つ
召喚時のラグ軽減のために10秒待つ

(2) 腕の叩き方は状態腕→右全部→左最下段物理腕残し
まずは邪魔な状態異常を受けないように左上から3番目の状態腕
を落とす。
その後回復と補助スキル使用してくる右上から3番目の腕を主に
右全て落とす。
落とし終わったら左上のドレイン腕を落とし、左最下段の物理腕
を残す。

左下の攻撃は上の台2個とロープだと発動しないので
そこでPTの確認、再編成、薬確認を行う


(3) 雑魚の処理はブランディッシュ、ブーメランステップで
両方とも発動速度が速い+複数攻撃なので状況に応じて
台座に上がり処理を行う




ざざーーとまとめてみました。
「これ足りない」とか「こうしたらいい」
って意見あったらコメントよろしこ



ジャクムリスト+4/28戦 
2007.04.28.Sat / 19:08 
参加者16名
生存者15名

ドロップ
スキルブック

アドバンスドコンボ 無駄に。・゚・(ノд`)・゚・。
エンジェルレイ 全員持ちだったので無駄に。・゚・(ノд`)・゚・。

マスタリー
クロスボウエキスパート→たいぞぉーさん

装備
クレイモア92→レイラさんへ

この人数でも50分程度でした
SEトリプル強すぎですな。

追記にリストあげときます。
まだ作成途中ですが
いまのままだと作りにくいのよねw
ジャクム戦 
2007.04.22.Sun / 22:32 
予定では1530だった訳ですが
2時固定(?)の開始の遅さと
11時からずっと待ってた腕戦PTとで
開始が2時間以上遅れ
SDT中の1740くらいとなりました

参加23名
墓 軟式 さら ネムリスさん
落ち じぃ 神様 ミカエルさん つね上さん

ジャクムドロポ

スキルブック
トリプル→大至さん
アドバンスドコンボ→のいたん
エンジェルレイ→あおいちゃん

マスタリーブック
ベノム30→裏さん
ボウエキスパート30→さんにさん

アーキ93→BRIさん

討伐に40分ほどでなんとかSDTギリギリした
スキルブック取り違えや消失もなく行き渡って良かったです^^
やはりシャープがあると投げは強いですね

英雄の活躍できるとこは雑魚処理と腕くらいなもんです(;´д`)

次回は28日の1330集合を考えてます
急な仕事さえ入らなければやりますんで

今週末あたりに改定ルールをまとめようと思います

『こうしたら良いんじゃないか?』などの意見や
『ここ抜けてるよ』という指摘ありましたらコメント下さい
英雄について 
2007.04.19.Thu / 22:49 
試験やら福岡への移動計画などで忙しい週だったけどもうすぐで休み

福岡へ戻ったらやっと自宅のPCでプレイできる
でも戻ったらシフト勤務で土日休みは皆無になるけどね('A`)

平日で空いてるだろうから1PTジャクムみたいなあほ計画でも立てようかな…

まぁそんなことは置いて私なりに見た4次英雄の感想

待望のスキル、アドバンスドコンボ
私の期待していた方向とは違うベクトルでの強化

正直ガッカリ

騎士の時はコンボ増加による攻撃倍率とフィニッシュのバランスの良さから
戦術次第で効率がガラリと変わり
プレイヤーの個性がはっきり現れる
そんな感じだったのだが
英雄では
フィニッシュの威力が低すぎて
コンボ倍率とフィニッシュのバランスが悪い
だから
ひたすらBDでコンボ溜める
切れる寸前でフィニッシュ発動
戦術もクソもない
頭使わないから狩りが作業に感じられる

今の英雄、強いけど騎士のときにあった楽しさが欠けてる

通常攻撃の倍率落としてフィニッシュの火力上げてほしい

永く騎士やってた人間ほどそう感じるんじゃないかな?

贅沢と言われたらそれまでだけど
日曜日ジャクム 
2007.04.17.Tue / 22:49 
1530を予定してます
参加可能な方はコメントください
12名以上参加者がいたらやります

アドバンスドコンボ検証その3 
2007.04.15.Sun / 23:02 
アドバンスドコンボMAXになったので再検証

なんにせよ、ランダム要素が多すぎて
標本数が少ないので
カウントあたりでの倍率は判明しておりません

現在わかっていることを
C10での火力は1.875倍、弱点TCと同じくらい
攻撃力5966にてスルラに29003ダメージでたので

続いてフィニッシュ
確認取れた数値にてC10パニックで1600%前後
ほんとにフィニッシュはおまけ火力
Cが切れる寸前にフィニッシュ使用が主流になりそう

真の計算式誰か解析しないかな~?
私のあふぉ脳ではこれくらいが限界です('

ちなみにACMAXにてさらとペアで分担姫狩りしたら
時給19.45mでした

3次の約2倍効率とか…('A`)
ラッシュの恩恵もあるけど
姫がBDほぼ2撃殺ってのが大きい

騎士のときは多数、単体にある程度対応できる程度だったけど
英雄になったら万能に進化

単体はシャープ投げ、弓
多数は各魔の極大魔法にはかなわないけどね

アドバンスドコンボ 
2007.04.14.Sat / 19:31 
さらに買ってもらったAC30
早速使いまして
20070414192723.jpg

見事成功

やっとAC、BD揃い英雄として一人前に
20070414192731.jpg


威力試そうとビシャスへ
WS000198.jpg

6分ほどで終わりました
やっぱBDあると早いね~

主催ジャクム
WS000205.jpg

腕5本と本体でルート取れたらしく
あわせて9m近く経験はいってました

ドロは兜 レオマイト スカドラ インフィでした
兜は大至さんが当選しました

次は来週の日曜日1530を予定してます。


20070414192851.jpg


噂のつんたたです
ブログ巡り 
2007.04.11.Wed / 22:14 
色々英雄系のブログ巡りしたけど
アドバンスドコンボ扱ってるの3箇所くらいしかない…_| ̄|〇il|li
うち1件が私のサイト('A`)

やはりジャクムのみのドロップというのはハードルが高すぎるようで

早く全ch開放してほしいものです

話変わってGW休み貰えそうです
どうやらGW後にシフト勤務になるようで

休みになったらどうしてもやりたいことが

それはホーンテイル戦

4次実装されたし
なかなか行く機会がなかったので

それまでにレベル補正効かなくなる160にしなきゃな~
アドバンスドコンボ検証その2 
2007.04.10.Tue / 19:54 
前回通常ダメージの検証したので
今回はフィニッシュ
はっきり言って

使えません('A`)

スキルレベル20C9パニックで87Kって弱すぎる_| ̄|〇il|li

倍率にすると1500%程度

どうやら5以上のカウントでは大して火力上がらない計算のようで('A`)

C10まで溜めるのに最長で10回攻撃しなきゃならんので

フィニッシュの威力は最低でもカウント5時代の2倍はないと使いものにならないのに

C9コマなんて同カウントのBD以下のダメージでたりするし('A`)

これは流石に修正してほしいぞ
フィニッシュ使うよりBD連打のが強いって…
フィニッシュの意味ないなんて…_| ̄|〇il|li

アドバンスドコンボは基本ダメージ底上げがメインで
フィニッシュはおまけだと思ったほうが良いかも…
ジャクムドロポ一覧 
2007.04.09.Mon / 22:07 
土曜ジャクムの結果です
24名参加13名生存
名簿リストは福岡に戻ったら作成します

ドロポ一覧

スキルブック
アドバンスドコンボ
トリプルスロー
エンジェルレイ

マスタリーブック
スタンス30
ジェネシス20
インフィニティ30
明鏡止水20
アイスフィールド20
ベノム30
トリプルスロー20

装備
ギムレット
メトス
アーキ
ジャドバラ
ケイグ
マギコ
バギド

改めてみるとすごい数だ…
ドロポ3倍は偉大ですな、ほんと

スキルブックどうやら端に飛ぶ傾向があるようです('A`)
端に飛んだの見たら報告よろしくです
アドバンスドコンボ検証 
2007.04.08.Sun / 22:02 
やっと入手したアドバンスドコンボ
スキルレベル20現状でわかったことをちょこちょこと

カウントごとの倍率

アドバンスドコンボの最大倍率は1.7という噂
スキルレベル20だと+20%なので

通常コンボアタックの120%に+20%された140%からスタートして
カウント5で1.6倍、以降のカウントでは換算されいのが最も有利な仮説

現在の私の攻撃力は5966
1.6倍だとするとPSで416%
導き出される理論ダメージは24818

実際スルラでダメ計測してみると
C9にてPS『27014』のダメージ

『あれ?』

明らかに上限を越えている
このダメージを攻撃力から逆算すると約452%
限りなく1.75倍に近い倍率となります

どうやら

C1の120%から1カウントごとに+5%で
5以上もしっかり+される模様

これで導き出された倍率は1.8倍
これはクルセの弱点FCと変わらない倍率

強すぎですな…

C9だと骨龍でさえBD2発で沈むことも…

まぁそんなとこです
フィニッシュについては次の機会に
スキルその2 
2007.04.08.Sun / 18:31 
現在のスキルの状態
20070408182937.jpg


アドバンス30失敗したので20のまま(’
30ほしいけどドロ率が低すぎて(’

狩り風景です
WS000174.jpg


火力などは次の記事にて
ジャクム 
2007.04.08.Sun / 09:13 
控えのリストは福岡に戻ってからになりそうです。

主催ジャクムです。
WS000154.jpg


安置作成のため左下残し

WS000155.jpg


私がルートとったらしくドロいっぱいでました
WS000156.jpg

ここで事件が。。。
スキルブックが左右の壁に隠れて誤拾いしてしまうという
トリプルとレイが犠牲に;;
2職の参加者すみません;;

なにはともあれおつかれさまでした
WS000159.jpg


一応来週の同じ時間にやるつもりなので
都合よければコメントください
明日しっかり更新します 
2007.04.07.Sat / 22:08 
ほんとPC使えないって不便('A`)
時間もっとほしぃ 
2007.04.07.Sat / 12:23 
ソロビシャス
Maple0003.jpg

だいたい17分で撃破


LV159
Maple0004.jpg


さらからBD30と紅蓮からスタンス20をもらって
ブック使用し両方とも成功

現在のスキルの状態
20070407122951.jpg

私主催のジャクムドロポルール 
2007.04.06.Fri / 12:44 
今回のスキルブックは職にてレベル順取得とします

以降、私主催は参加回数>レベルの順にてスキルブックを回します

マスタリーブックは該当職にて抽選、該当職いなければ装備及び兜と一緒に抽選です

スキルブック取得したらマスタリー、装備、兜の抽選には参加できませんまた、マスタリー当選も同様です

兜は未所持者優先です
兜所持者が抽選で兜当選したら兜以外のすきな物を選べます

色々考えてこんな感じの案だしてみました

意見、別案あったらコメントくださいませ
さて困ったぞ 
2007.04.05.Thu / 20:20 
スキルブックが2個以上でた場合抽選間に合わないかも…
スキルブックはクエ品扱いで交換不可
その場で抽選しかないという('A`)

抽選は雑魚一掃した後になるので
抽選中に消え去る危険が(;´д`)

ちなみに該当スキルブックは
司祭 エンジェルレイ
英雄 アドバンスドコンボ
聖騎士 エンドレスブロー
投げ トリプルスロー

誰かに協力してもらって同時進行で抽選する
もしくはレベル+いままでの参加数で順番つけて回していくか
迷います('A`)

明日INした時に意見聞いてから決めるか…
なんか案あったらコメントください_| ̄|〇il|li
ジャクム面子続き 
2007.04.04.Wed / 22:30 
現在参加者18名
3PT編成ですな
なかなかバランスのとれた編成となりそうです

頑張って撃破したいですね~

ドロポのスキルブックはその職で抽選を考えてます
マスタリーも同様かな?
やっぱ売られるよりも使って役に立てもらえたほうが嬉しいですからね~

ドロポの分配方法に良い案あったらコメントよろしこ
ブランディッシュ振り速度検証 
2007.04.03.Tue / 23:00 
前に検証したブランディッシュ振り速度
ブースター使用状態
回数はスキルの発動回数です

砕骨刀(やや早い 速度5)90回/min
グリュンヒル(普通 速度6)80回/min
せん滅刀(やや遅い 速度7)74回/min

ブランディッシュは1スキル発動で2回攻撃なので
ダメージとしてのカウントは
砕骨刀180/min
グリュンヒル160/min
せん滅刀148min

私の装備でブランディッシュ30、C5状態にて1分殴り続けると
最大で約390万前後のダメージを与えられます

これはレッドドラゴンを1分以内で沈められるダメージ

以前のPS+EXとPN織り交ぜでは4分前後かかったので

どれだけ凄いスキルなのかよく解る

2発以内で沈む敵だと反撃受けないので
接触しないかぎり黒字です

|ω・`)BDが下方修正されないことを祈ります
ブレイブやコマの前例があったので十分に考えられる…('A`)

1つ気になることが

それはライバルである聖騎士スキル、ブレストの振り速度
多分PSと変わらない気がするんだけど
だれか測定しないかな?
ジャクム面子の状態 
2007.04.03.Tue / 21:52 
確定者
英雄 1 聖騎士1 DK4
司祭 2 斬り2 投げ2
弓2

総計14名

参加予定者
聖騎士1 石弓1 司祭1

3PTで挑むことになりそうです

雑魚はBDで駆除できることが前回のジャクムで分かったので

誰も落ちなければ比較的楽にいけるかもしれません

ダメージカンストを受けて 
2007.04.02.Mon / 22:17 
PNダメージカンスト解除されるまでは
持続時間中はBDオンリーの狩りスタイルとなりそうです

特にAC入手後は顕著
使うとしとも切れる直前にPN発動かな?
CMは骨竜やスキル掛け直しの際にしか使わないかも

まぁそれだけBDの性能が優秀って訳なんだけど…

早いカンスト解除を希望します('A`)

現在の私のスキル振り

メイプルヒーロー 10
アキレス 2
スタンス 10
BD 20
ラッシュ 1

ブック入手後の予定では
メイプルヒーロー 20
AC 30
アキレス 2
スタンス 20
BD 30
ラッシュ 10
ヒーローインテンション 10

こんな感じ

スタンスを20止めは持続時間がちょうどコンボ、ブースターと同じだから
また、発動率が80%もあれば十分との判断から

ラッシュは連続発動ができないのでMAXまで上げる予定

先にアキレス上げてしまうかもしれないけどね

驚いたことにアキレスはインパクトのダメージ軽減化します

現在2で1%軽減化ですが
HB状態だとHP172くらい残ります
MAXまで上げると3000近く確保できます

英雄に悲しいお知らせ 
2007.04.02.Mon / 12:14 
パニックの威力ですが

99999でカンストです_| ̄|〇il|li

カンスト解除されない限り
BDしか能のない職となりました…
なんかやる気なくなった('A`)
スキル求めて 
2007.04.01.Sun / 22:08 
赤で囲ったのがブランディッシュの範囲です
見ての通りかなり広範囲
ポジションうまく取ればジャクムの右最上段も当たります

土曜日の出来事から
投げでいったビシャス
石弓エキスパートどろぽ

日曜日
さら、マリさん ユンノさんに軟式兄弟でビシャス

ブランディッシュ20になってから初だけど
凄まじい勢いで貼り付けられる

ユンノさんが残念ながら2回とも墓だったけど
撃破しました

急に時間帯が変更となり慌ててジャクムへ
マリさんスミマセン('A`)

まぁこのジャクム色々問題があったわけで…
統率の大事さをしみじみ感じました

変わって来週の話
4月7日13時ジャクムの参加予定者
いまのところ
英雄1 DK2 司祭1 投げ1 斬り1

希望者はコメントよろしく
SS 続きは次で 
2007.04.01.Sun / 18:38 
ブランディッシュの大体の範囲
WS000133.jpg

投げでのビシャス
WS000137.jpg

ユンノさんやマリさんとビシャス
WS000139.jpg

続きは次の記事で
| BLOG TOP |
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

