ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月の予定 
2008.04.28.Mon / 04:37 
うんヶ月ぶりに予定など書いてみたり
指定休忘れちゃってるところがあるから覚えてるところだけ
まぁ見てる人少ないけど要件とかあったらこれに合わせて内緒くだされ
Sは夜勤明け翌日日勤、Bは休み、Dは夕方から

Sの日
5/1 7 9 13
Dの日
5/3 21 26
Bの日
5/4 10 14 15 16 17(試験) 22 28


スポンサーサイト
取得 
2008.04.27.Sun / 02:46 
本日討伐していただきました
ネックレス


回避粗悪だけど戦士にはあまり関係なっし


これも
卵


例の升対策のせいで強化すると消えてしまうから当分放置プレイですな


んで、そのときにでたインレイジを蛭さんから10mで買取使用

しっぱい(´・ω・`)

現在インレイジ2連敗
ここにきてスキル成功率がひどいことに
いままで失敗したのはラッシュ20とAC30のそれぞれ1回だけだから
成功しすぎてたってのがあるんだけど

これから2時間くらい寝れるかな@@
ホーンテイル作戦要綱 各パーツについて 
2008.04.22.Tue / 04:09 
各パーツの攻撃


まだまだ不確定なところもあるけど、自ら確認した攻撃を
ここ違うというところがあればコメントへ
画像はみらくるめいぷるから引用

1、左首

lefthead


氷柱(回避可能)
エフェクトはおなじだが、効果がそれぞれ
HPMP1、HPMPハーフ、5.5kダメージのいずれか


アイスブレス(左側全体)
5.5k前後のダメージ+画面左端まで吹き飛ばし

絶対物理防御
物理攻撃をすべて1にする

誘惑
Map入場順に状態異常「誘惑」にかける

ワイバーン召喚
赤、青、黒ワイバーンを召喚する

2、中首

centerhead


ファイアブレス(全体攻撃)
5.5k前後

フレアボム(回避可能?)
HPMP1攻撃

絶対物理防御
左首と同じ

絶対魔法防御
魔法攻撃をすべて1にする

誘惑
左首に同じ

ワイバーン召喚
左首に同じ

スキル解除(全体攻撃)
HPが半分以下になると使用
英雄の木霊以外の全スキルを解除する

ガードアップ
防御力アップ

3、右首

righthead


稲妻(回避可能)
エフェクトは同じだが効果が
HPMP1、5.5kダメージのどれか

サンダーブレス(右側全体)
5.5k前後ダメージ、画面右側へ吹き飛ばす

誘惑
左首に同じ

ワイバーン召喚
左首に同じ

絶対物理防御
左首に同じ


4、翼

wing


衝撃波
7.6kダメージ

各種アップスキル
パワーアップ、マジックアップ、マジックガードのいずれか使用?

5、左腕

righthand


集団誘惑
HPが半分以下になると使用
Map入場順に10名を誘惑状態にする

スキル解除
HPが半分以下になると使用
中首と同じ

MPアタック(ドレイン?)
MPにダメージ

6、右腕

righthand


状態異常
封印、暗闇、虚弱のいずれかにする

集団誘惑
左手に同じ


7、足

foot


地団駄
9.6kダメージ、気絶

8、尻尾

tail


接触
27~39kダメージ

毒霧
秒間2kダメージ

ホーンテイル作戦要綱 その2 
2008.04.22.Tue / 03:26 
前哨戦首戦

首Mapはアクションディレイが発生する箇所がある
ディレイ状態ではすべての行動に遅延が発生する(薬の使用、スキルの発動)
戦士については足場ぎりぎりまで立たないとディレイによってまともに戦えない
魔については経験がないのでなんともいえないが
立ち位置をまめに変えてディレイの発生しにくいポイントを探すこと


左首

WS000035.jpg

入場後動くと左首がでてくるので絶対に動かないこと
ロープ上部赤枠が安置
ここについては誘惑対策要員は司祭以外ならだれでも可
できればスタンス持ちの戦士か斬りが望ましい


左首の攻撃

1、吹雪 
被ダメ5.5k前後 Map左端まで吹き飛ばす

2、氷柱
HPMP1攻撃 ジャクムの火柱のように回避可能

3、誘惑
キャラクターを一定時間操作不能状態にする
Map入場順によってターゲットが決まる

4、ワイバーン召喚
一定のHP以下になると召喚
赤、青、黒 それぞれ龍の渓谷にいるものより強い
黒はスキル解除攻撃をしかけてくる

5、接触
14k前後 HBなしだと近距離でも即死の可能性大


右首


ここも右首Mapと同様動くと右首がでてくる
全員入場を終えるまでは絶対に動かないこと

基本的に左首と同様の戦い方


異なるのはHPMP1攻撃と吹き飛ばし攻撃
右首だとどちらも稲妻のエフェクト

吹き飛ばし攻撃の範囲はMap全体となるため、安置は存在しない
誘惑対策はスタンスMAXの英雄か斬りがロープで待機する

HPMP1のほうは回避可能なのは左首の氷柱と同じだが、
予告からすぐに発動するので回避しづらい

その3で本体戦
▽Open more.
どっかのだれかが晒してたので 
2008.04.10.Thu / 01:27 
キーボード配置

基本操作はPS2コントローラーを使用
時間スキルをキーボードで操作

盾マクロにブースター+コンボ
本マクロにMHとスタンス

配置


まぁ英雄に関しては使用スキル少ないのでジョイパ操作でも困ることはないかな
対ホーンテイル作戦要綱 その1 
2008.04.08.Tue / 03:56 
PT編成



近距離戦闘職PT*2
DK 近距離4名 司祭
遠距離職PT*2
DK 遠距離3名 弓 司祭

2時間程度で撃破するなら最低4PTはほしいところ
近距離に斬りが各1名いるのが理想
誘惑対策ってのもあるけど、煙幕で安全にリザをかけれるので
DKは落ちないことが前提
遠距離PTはDK落ち=全滅となるので



必要消費アイテム



Pエリ あればあるほど
エリ 司祭のメイン回復アイテム
万能薬 100
キャンディーボックス 3つ(誘惑対策員用)
たこ 3時間分程度

攻撃は激烈、司祭に頼らない回復ができること
ここはジャクムとそこまで変わらない
誘惑対策要員にキャンディーボックスがあると便利
使うと30分回避300UP



入場について



ホーンテイルは誘惑という特殊状態異常を使用する

誘惑 10秒程度全ての操作を受け付けない状態(薬使用不可)にし、特定の行動を行わせる
    ヒーローインテンションのみ解除可能

これがホーンテイルでの1番の難関
誘惑対象はMapに入場した順番
誘惑対象者が死亡した場合はその次に入場した者へかけてくる

入場順は
1、誘惑対策者(理想は斬りか英雄)
2、DKを除く近距離職10名(近距離が10名いない場合は投げ)
3、遠距離職
4、DK
5、ビショップ

ビショップを最後に入場させる
2に近距離10名いれるのは本体での対策なんだけど
通しでやったほうがいいと判断


補助項目

3月パッチからスキルマクロが実装
スキルに名前をつけられるというものだがそれを利用する

魔はマクロにMGをセット、スキル名に「解除」といれる
普段は通常のMGを使用し、スキル解除がきた際にマクロのほうを使用する

スキルマクロの発言によって指揮者および補佐者が迅速に状況を把握することができる。

攻撃の激しいホーンテイル戦でチャットをすることは命取り
魔は解除後即攻撃で墓しやすい状況となる。
魔、特に司祭にチャットをさせないための工夫






その1はここまで

その2にて首戦 その3にて本体戦の作戦を
李初討伐のアレ 
2008.04.05.Sat / 00:43 
てことで
召喚
WS000039.jpg


尻尾と足落とした段階でかなりの死者
再編に若干時間かかったけど
次に翼と右手

WS000041.jpg


ここは英雄の本領発揮で一気に翼と右手落とし右頭へ

WS000043.jpg


なぜか中頭から落とすことに
WS000045.jpg


ここで運なくビショップ全滅
遠距離だけで中頭を落とすことに

誘惑にびくびくしながら左頭へ
WS000047.jpg


そして最後の左腕

WS000051.jpg


そして討伐と
WS000055.jpg


倒した瞬間HDD読み込みのせいでラグ
クエ完了のアレは見えず、ドロの出方もわからず@@

討伐の証
勝利


そしてわれらがモイラさまよりお褒めの言葉が

お褒めの言葉



李初の討伐、参加した全員おつかれさまでした

追記に感想を
▽Open more.
報告だけ 
2008.04.03.Thu / 00:24 
討伐

詳しいことはまた今度
開放されたのでいってきた 
2008.04.02.Wed / 01:40 
はい、いってきましたホーンテイル

本体マップの入場順は

1、誘惑対策要因 理想は斬り 2位で英雄
2、戦闘員
3、最後にビショップ

誘惑対策で斬りが理想なのは、回避率とDSとフェイク、そしてメルガ
スキル解除がなくなった今では一番死ににくい
誘惑対策要因は尻尾と足さえ落としてしまうまでの辛抱

尻尾との接触が死因第1位だと考えられるため


英雄が2位なのはPGでほか戦士より耐久力があるから
まぁ尻尾の接触はどんな職も耐えられないけど

ビショップを最後に入場させるのは誘惑にかけさせないため
誘惑中はビショップのヒールだけが頼りとなるため

実際の本体、落としていく順番は

1、尻尾 接触32k
2、足 地団駄9.6k 気絶あり
3、右手 状態異常 封印
4、翼
5、右頭 誘惑
6、左頭 誘惑
7、中頭 誘惑
8、右手 途中からスキル解除

人少ないときのSSがないのでなんとも見難いが
WS000029.jpg


赤の範囲が安全に攻撃できる範囲
黄色が落石ポイント

戦士系以外は黄色のポイントから攻撃することが条件
落石に当たりながら攻撃
赤のところは足の地団駄(ダメ9.6k)がくるので

尻尾と足さえ落としてしまえば接触死の危険がほぼなくなるので
あとは誘惑に注意しつつ攻撃で倒せるはず
| BLOG TOP |
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。