ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
PG 
2007.02.01.Thu / 20:15 
PG=パワーガードですね
接触物理ダメージを雑魚だと40%
ボスだと20%カットしてそのダメージを返す
さらにKBも減少する
ソードマンとページの共用スキル

これがないとやっていけないって
言ってもいいくらい優秀スキルなんだけど

最近、狩り場通過にPGかけたままの輩が多い

これその場で狩りする人間には非常に迷惑なんだよね

一番の問題がこれ

『敵がアクティブになる』

敵は姉御等のごく一部以外は攻撃を加えない限り
マップをランダムに動き回るだけ

攻撃を加えることにより活性化して反撃行動なんかをするわけね

PGの特性『ダメージを返す』
攻撃したのと変わらないのね
するとターゲットはPG当てた人間になる
ターゲットに入るとそれ以外の人間が攻撃してもしばらくKBとれないのよ

これでこの場を狩りする人は接触ダメ受けて赤字になる

もう1つ、補助スキルの使用ね

リプレの敵の大多数は攻撃受けると補助スキルを使用してくる

黒羊ならダメ半減レベルのガードアップ
骨竜なら範囲でガードアップやパワーアップかましてくる

狩ってる人間にはほんと最悪
堅くなって倒しにくくなるから効率落ちる、被ダメ増える

一部のナイトとクルセ
狩り場通過する時くらいPG我慢しろよ
HPあるんだから死なないだろ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

PGかけないと、それはそれで支出増えるんだろうけどね><

クレプリも同じことが言えるんだよねぇ...
武器はずしても自分にはヒールかかるわけで。

でも、一番許せないのは、ライフドレインだったりする(# ゚Д゚)
ダークサイト使えば消費なしでいけるのにね^^;
常時アクティブで魔法使う敵なんかまずいないし...
FJ使ってでも早く行きたいなら、消費は我慢して欲しいものです^^;

- from みゆき -

----

まあ、狩っている側からみればそうかもしれない。でも
狩場通り過ぎる程度ならせいぜい敵数対程度でしょ?せいぜい数10kの経験値効率落ちるのとくすり数回分多く消費するくらいではないでしょうか。通る人にHP消費強要するって・・・本文の考え方だと通る人は確実に赤字になるわけだよね?

狩場はその人の所有するスペースではない、他の狩場に通じているならそこは通路でもあるわけでしょ?その程度を我慢できずに文句言うのは傲慢だと自分はおもいます。
ついでに通る側の考えでいいます。そもそも狩場に人がいるかいないかわからないわけです。その状態でかけないで移動すれば、人がいないのにダメージたくさんくらい、ノックバックで移動が遅れてしまう。遠くの狩場ならそのダメージ量はかなり大きくなります。これを強要されなければならないのでしょうか?

- from ぷよ -

   非公開コメント  
PGのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

