ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
節分 
2007.02.03.Sat / 22:33 
さて、ラグ対策+新パッチ後初INなわけだけど

随分ラグ減ったね
やっぱ金儲けだけで鯖強化してなかったっぽい感がありあり

んで節分イベント
ヨンさま、魔女、アリス、アーシェルさんにレイラさんとPT

重すぎ('A`)
阿呆な毒魔がやたらミスト振り撒くから灰スペックでも止まる止まる
それでもヨンさまが日やら拾えて順調だったわけだけど

あるところでオニチャコやってくれました


防衛軍にて
BG2体に

テイルさまヽ(`Д´)ノ

でた当初から叩き続けて
うちのPTがルート取り
私がトドメさしたわけだけど

ここで重大なミス発覚


winshot設定ミスにより全SSとれておらず('A`)


悔しいのでオニチャコの置き土産の深海
20070204171723.jpg



20070204171839.jpg


20070204171848.jpg


撃破
防衛軍はヨンさまがルートだったけど
こちらは私がルート
テイルさま素経験が2.8mらしいので

日曜日
はじめにnekoさんとさらで天狗退治
15分くらいで撃破
んで、出勤まで狩り
その後まりさんINしたので呼んで姫
WS000066.jpg

姫に飽きたのでルディで雑談したあと
新クエスト
むかでクエですな
WS000070.jpg

PS2発で沈みました
雑魚すぎ
んでクエスト報酬は…('



青月_|?|〇il|li


追記でテイルさま考察
本体接触は15k
DKは160以上ないと即死
ダメ攻撃は主に2つ

吹き飛ばし
氷柱インパクト

吹き飛ばしは最高5.5kダメ+12キャラ分ほど強制KB

氷柱インパクトは当たらなければ回避可能
ビシャスやジャクムみたいに強制インパクトではないので腕がものをいう

そして特殊攻撃
マリオネット
ワイバン召喚

マリオネット(誘惑)はかかった直後の行動を強制
ジャンプならひたすらジャンプ
右移動ならひたすら右移動てな感じ
しかもアイテム使用不可
実際のテイル討伐は4次こないと無理だね
ウィル必須
COMMENT TO THIS ENTRY
----

魔女ですが・・・ナニカ?|ω・`)

ホンテルは楽しかったね|ω・`)

ただ・・深海のホンテルはキツカッタゎ・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

ヨンさまヵら貢物(?)受け取りました|ω・`)
ありがとう(*・ω・*)っヵ毎度アリ・・・・?|ω・`)

また魔女を指名してくだしあ・・・|ω・`) ?

- from 魔女 -

----

いやはや、姫では色々気を使ってもらって、ありがとうでしたm(_ _)m
nekoさんの後だと、私のショボショボっぷりもひとしおだったでしょうw
最大攻撃力が半分ぐらいだからなぁ...^^;
経験値稼ぎに走る気もないので、このままヘタレてますw

ムカデクエ、青月出るんだΣ(- -ノ)ノ どまです><
まあ、私も防御下60%でしたがorz
2キャラ目以降をやる気は起きません^^;

まま、テイルさま本戦目指して、がんばってくださいな^^
私はこっそり友チャで応援してますのでw

- from みゆき&マリサ -

--PGにおけるコメントの補足--

ログインしたときに話した内容について、説明が不十分だったとおもうので
http://puyomaple.blogspot.com/2007/02/blog-post.html
に伝えたかったこと書きました。書いた内容はあくまで私個人の意見で周りに強要しようとはおもいませんのでそこは理解してください。

見なくてもかまいませんし、批判があったら言ってくれてけっこうです。

ただし問題としてコメントの作成にはgoogleアカウントが必要みたいです。代替手段(別の場所に作る)等は模索中です。

あと定期的に更新するってことが苦手なのでサイトをリンクに加えたりするのは遠慮します

- from ぷよ -

----

テイル戦お疲れさまですw

やっぱりあの硬さと致死率考えると、討伐は四次実装後になりそうですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。0

斬りは本当に辛い戦いになりそうです;


ちなみにこの間PGの話題で盛り上がっていたみたいなので、他職というか第三者の立場で自分なりに考察。

そもそも横狩りや狩場共有というのはユーザー同士の間で自然に、しかも曖昧に育ってきた暗黙のルールであって、それぞれ違う思考の人がそれぞれの根拠を元に自分のルールを組み立てていったら、違う物ができるのは当たり前で、いくら一方が根拠を示した所で一方を満足させるのは無理な話だと思います。

『ちょっとでも迷惑はかかるんだから少しは遠慮しろよ』
『ちょっとの迷惑ぐらい別にかまわないだろ?こっちも不利益があるんだからそのぐらいは我慢しろよ』

お互い、この『ちょっと』が許容できれば問題は起こらないんですけどね・・・


個人的な話をしたら、やっぱり俺はエルファルs側の考え方になりますね。
狩場は共有と奇麗事を口で言うのは簡単ですが、横がどうとか頻繁に言われるのは、年齢層もありますが、他のMMOと違い、メイポは横スクロールの上に一つのMAPの広さが異常なほどに狭いからです。

ちょっとした通り狩りで、狩りのリズムが崩れます(まぁこの辺は許容範囲ですが;)

また遠距離職は自分の狩り速度より早く通行道を殲滅させられると、狩り難い場所に敵が密集して沸いて、どうにもならなくなることがあります(狩場選べって言うのはナシです。etc集めなど理由がある場合もありますし)

体力のない職はソロだと油断していると、急な敵の沸きによる接触で墓ドロすることもあります(何度チャクラ中に死んだことか。・゚・(ノ∀`)・゚・

etc

職毎で考えればいくらでも上げられます。






マップに入って来ただけでデメリットになってしまう&狩りをされたらさらに・・・これらはもはやmapleの仕様であり、致命的な欠点で、直しようのないことだから(あえて言うなら現行のマップをすべて10倍ぐらい広くすればおkかな?)ユーザー側の配慮でしかどうにもならないと思います。

もちろん通りす狩りをやめることを強要するのは不可能ですが、特に戦士の方や操作が得意な方はプレイヤースキルが足らんと一蹴せずにちょっと考えて欲しいですね|ω・`)


まぁ自分の赤字の方が深刻だっと言うならそれで議論はおしまいですね・・・

- from 四弦 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト節分のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

