ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
攻撃手袋と命中手袋 
2006.06.26.Mon / 21:46 
戦士にとって命中率は非常に悩みのタネ

賊や弓、魔と異なり
必要ステだけ上げれば当たる訳じゃないので

今回取り上げている攻撃手袋と命中手袋

まずは性能について

攻撃手袋30%貼り付けると攻撃+3
命中手袋30%は命中+5、DEX+3です。

攻撃1=約AP4相当、
換算すると攻撃手袋30%AP約12
命中手袋30%は約AP8

性能だけみると攻撃手袋が有利
STRが高いとさらに有利に

例として両手剣での比較を
両手剣での攻撃力計算式は
(STR*4.6+DEX)*攻撃/100
STR200、DEX10では
攻撃50 465
攻撃60 558
93の差
STR400、DEX10では
攻撃50 925
攻撃60 1110
185の差
さらにはSTR700、DEX10だと
攻撃140 4522
攻撃150 4845
323もの差

ナイトだと攻撃323の違いは
コンボ5で実ダメージ約1000もの差となります。
このようにSTRが高ければ
攻撃の恩恵は大きいものとなります

しか~し

某金色MSのサングラスの人が言っているように
「当たらなければどうということはない」

せっかくの攻撃力も当たらなければ意味がない…('A`)

めいぽにはレベル補正という厄介な代物があり
相手のレベルが1でも自分より高いと
4近く余計に命中が必要に;;

だから、STRが低く、且つ格上を相手にすることの多い
低レベル時代は攻撃手袋より
命中手袋の方がメリットがあります

STRが高くなり、敵のレベル補正がなくなってくる
90辺りから攻撃手袋に変更するのが理想かな?

|ω?`)まぁ全身鎧やらで命中補正が80近く稼げるなら
あまり関係ない話だけどね…

いまから戦士育てる人には役立つかな…
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やっほ~。元気してるぅ?
ブログ作り直しちゃった。
やっぱり、交流がないと寂しいもんで^^;
よかったら、LINKよろん^^

エルさんの所くると、メイポにINしたくなるぅ~~(ぁw

- from みわ -

--ほ~~~--

なんか、エルはこーゆー論理データ語らせるとなかなかウルサイねぇ~
たいしたもんだ。几帳面な性格なんだろうナァ、、、
オレ、、、何も考えてねぇし、、、、(^-^;)

- from ハオ -

----

>みわさん
もちろん(*´艸`)
変更は余裕できてからになるけど…

めいぽしたくなるじゃなくてINしろ~ぃヽ(`Д´)ノ

>ハオ
いぁ、ネタがないから、ちと理論的に書いてみただけ
リア話だけじゃアレだからねw

|ω・`)性格は変なところは几帳面

- from エル -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

   非公開コメント  
攻撃手袋と命中手袋のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

