ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
PGについて 
2006.12.14.Thu / 20:13 
この前BGにいってきて1殴りののち接触死した訳ですが

大事なことを失念
PGボス扱いの敵だと20%しか軽減されないこと('
22kだと軽減4kで18k喰らってアウト
無効でも有効でも即死
18k越えるのは素で12k上必要だから振り直ししていないかぎり無理

MGに関しては完全なバグだろうけどね

普通の戦士はBGは無理ですなヽ(`Д´)ノ

4次スキル全体火力強化

問題点1つ
フィニッシュアタックが役に立たなくなる罠
コンボ5コマ740% コンボ5ヒーローブレイド728%



現行のままの計算だとカウントごとにパニック210%、コマ120%と火力が上昇していくので

フィニッシュアタックがヒーローブレイドより使えなくなる可能性が

バーサクが攻撃+26じゃなく
コンボ消費しない、もしくはフィニッシュアタックの火力強化なら救いがあったのに_| ̄|〇il|li

あと、アドバンス状態での最大火力上昇がどれくらいなのか?
雑魚になるか神になるか
アドバンスのスキルレベルもフィニッシュアタックの計算に適応されたら神なんだけどな…

こればかりは本蔵に実装されないとね(;´д`)
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ヒーローブレイド素で520%か、ヒーローとの火力差が圧倒的になったな。
聖属性ついて2割弱の優位性、火、雷で数%、氷に至っては2割くらい火力が低い。スキル自体も単体と複数だから比べ物にならないよね。
そして弱点無しになったら、コッチは火力が66%になるわけで、その差は。。。。。いわなくてもわかるでしょ?

弱点無しで二倍近い火力差だされ、弱点ついてもこれだけしか優位性無し。狩りの効率考えたら弱点ついても三倍くらい差がでるだろうね。パラディンに存在価値あると思います?

- from ぷよぷよ好き -

----

4次そのものが火力上方修正だから
神殿の威力も上がってるし待機時間も短くなってるよ
英雄に比べて弓、司祭とか悪魔だよ
最後の審判は攻撃670だし
英雄と聖騎士は上手くバランスとれているほうじゃない?

アドバンスはまだ正式な上昇率判明してないしね
まぁ調整段階だしまだまだ練られるから

- from エル -

----

審判は連発不可能なくらい消費MP多いから、比べる対象にはならないでしょう。
ヒーローとパラディンはもともと武器も同じ、戦闘スタイルも同じだからつりあい取らないと存在価値なくなる。


正直なところアドバンスで火力が上がらないって補正でも入るか、スピリットが複数攻撃スキルになるかしないとつりあい取れないよ。

属性の効果がどれだけ低く抑えられているかは

弱点属性がある敵には攻撃力66%に減少する

って補正がはいるヒーローを考えてもらえるとつりあう火力どれくらい必要か?ってわかるとおもうよ。

参考に4次でのチャージによる火力上昇

弱点無し(聖)1.4倍
弱点あり氷1.58倍
弱点あり火1.8倍
弱点あり雷1.86倍
弱点あり聖2.1倍

- from ぷよぷよ好き -

   非公開コメント  
PGについてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

