ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
連絡 
2006.12.29.Fri / 20:42 
明日のジャクム中止になりました('A`)
COMMENT TO THIS ENTRY
--ふと思ったこと--

ヒーローのアドバンスコンボって150%アップって書いてあるじゃん、コンボがそういう補正入るようになった場合、それって弱点属性ついたときの補正と一緒だよね?コンボの補正がもともとコンボ5で140%だから、ホーリーチャージの補正と一緒になるってこと?!!
聖属性でそれってことは、それ以外(火と雷)では20%くらい弱い、氷だと1.5倍強いことなるね・・・・・。四次スキル攻撃は火力ほとんど同じ補正で一方が3体、コッチは1体・・・・・
。パラディンはサンクチュあるけど、100秒に一回じゃ高が知れてる。というより100秒あればコマでそれだけ稼げるでしょ???四次なったら火力差圧倒的に開きそうだな・・・・;;

- from ぷよぷよ好き -

----

一年、お疲れ様でした!
エルさんとはまだまだ新しい付き合いだから、来年はもっと親睦を深めましょうぞ~^^
ジャクム行けなくて残念ですが、また誘ってくださいましね(ノД`)シクシク
来年もどうぞよろしく!
良いお年を^^

- from たた -

----

>たたちゃん
だねぇ。今度ビシャスでもいじめにいこうか?
それとも金魚がいいかい?
ジャクムはなかなか調整難しいけど
たたちゃんいけるときに腕だけでもいこうね

>ぷよじぃ
アドバンスの150%はフィニッシュにかかると思われる
(コンボ%+コンボSLv*2(現在の珠数-3))*フィニッシュスキル倍率
だからアドバンスコンボ5パニックだと
(250%+30*2(5-3))*3.5=1295%
って感じ
まだ珠数あたりの攻撃アップ倍率が判明してないから
まだなんともいえないのが現状かな?
もし*1.8ならコンボ10ブランディッシュ(BD)
で468%*2の3体

火力差はそんなにないと思うよ
弱点突ければ聖騎士のが強いし
無属性だと英雄が強い

- from エル -

----

なるほどね。とはえいえ、コンボカウントによる増加4%から上昇したらパラディンの火力超えるのは確実だな。
ブランディッシュのワンモーション(二回)とブロー、ブレストの速度同じみたいだしね。

四次におけるヒーローとパラディンの特性を自分なりに考えると、
狩り効率はヒーロー>>パラディンになりそうだね
理由:敵の集まり方は2~3体が一番多い、その状態だと      ヒーローのダメージ効率は1.5倍くらいになる

- from ぷよぷよ好き -

----

上の続き
一方でメル収支はパラディン>>ヒーロー
理由:パラディンはブローの気絶とブレストの単体でダメを受    けにくい。一方でブランディッシュは三体巻き込み、コ    マの気絶は攻撃により解除のため複数からの攻撃を    受けることになる
でつりあう。
ただし、これでつりあうのは火、雷、聖属性である。
そして氷と無属性では火力差よる効率は1.5倍くらいになり、圧倒的にヒーローが強いことになるのは間違いなさそうだ。(無属性と氷ではチャージによる火力上昇は1.5倍程度であるため)

- from ぷよぷよ好き -

--更なる考察--

もうひとついえることは、ヒーローは片手剣を、パラディンは両手剣を愛用する人が増えると思う。理由はメインスキルであるブランディッシュとアドバンス、ブレストの特性から。
ブランディッシュは複数にタゲをとってしまうスキルとなる。そのため回避可能な反撃でもほぼ回避不可能になる。これを防ぐには体当たりするしかない。そのためブロッキングによるダメ無効化が有効ではないかと思う。また体当たりに近い攻撃方法をとるため、片手剣によるリーチ不足も気にならない。またモーションが固定のため攻撃範囲が把握しやすい。

- from ぷよぷよ好き -

----

パラディンについては、主力スキルはブローとなる。(敵が単体でないならばブローのほうがダメージ効率が↑であるため)
ただし、ブローは切りとつきのモーションが両方でることとなる。そのため片手剣のモーションによるリーチの変化が邪魔になる。また気絶により被だめをおさえて戦うスタイルが主になるためリーチが長いほうが使いやすい。さらにブレストはMP消費がおおく、サンクチュアリは回数が制限されることから、回数より与ダメを重視することになる。

このあたりの読みはどうかな?

- from ぷよぷよ好き -

   非公開コメント  
連絡のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

エル

Author:エル
妹の書いたエルです。

李鯖で英雄やってます
ギルドClaimhSolais
マスターでもあります
ギルド員募集してます

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 虚構の泡沫 All rights reserved.

